ゆうりん家

ゆうりん家

書きたいものを書くだけの場所

36部屋目:「Jump up HIGH!!」試聴に見た景色

 

気がつけば、青の中にいた。

限りなく広く、澄んだ青だ。

 


前を向くと、少女たちがいた。

良かった、まだいてくれたね。

 


後ろを向くと、みんながいた。

そうだよね。これは、みんなの物語だから。

 

 

 

ふと、下を見る。

遥か彼方に、道が見えた。

すぐにわかった。僕が、彼女たちと歩んできた道だ。

その小ささに、自分がこんなにも高いところにいるのだと気づく。

そうか、もうこんなところまで来たのか。

 

 


そして、理解した。

そうか、"時が満ちた"んだね。

 


ならば、僕は歌おう。

声に、ありったけの想いを乗せて。

みんなも歌おう。

その想いは、必ず彼女たちに届く。

ほら、彼女たちも歌ってくれている。僕らに届けてくれる。

 


そうして放出された無数の想いは、ぶつかり、混ざり合い、境界なんて曖昧になるほどドロドロになって溶けて、消えていく。

 

 


消えていく―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


―――はっ

 

気がつけば、そこは大きなスタジアムだった。屋根はなく、頭上には綺麗な青空が広がっている。

観客席はグルっと9色に隙間なく彩られ、その中心には9人の女性がいた。

「Jump up HIGH!!」が、ちょうど流れ始めたところだった。

なんだか、とてつもなく長い時間を過ごした気がするが、まあいい。

 

 


彼女たちは歌う。拳を上へと掲げて。

その様子は、僕らを魅きつける。

その姿に導かれるかのように、ひとり、またひとりと、拳を掲げて声を出し始める。

小さかったそれらは、重なり合い、やがて大きなひとつの波となり、会場全体を包み込んだ。

そして、大きな1つの歌になった。途方もないエネルギーの塊に。

 

 

その塊は、だんだんと空へと昇っていく。

どこまでも、どこまでも、高く、遠くへ。

それはどんどん小さくなり、小さくなり、そして、ついに見えなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌が聞こえた。