ゆうりん家

ゆうりん家

書きたいものを書くだけの場所

44部屋目:Vtuberのおすすめ歌ってみた動画を紹介する

 

ゆーりんちーです。

最近Vtuberにハマっています。

 

やはり多くの人を道連れにしたいのですが、その際にネックになるのが動画時間の長さ。

大手の企業Vtuberは生放送主体であることが多いので、あがる動画は数時間単位のアーカイブになってしまいます。これではなかなか手が伸びません。

だからこそ、切り抜き動画というものが重宝されるのですね。毎日多くの有志によって放送のハイライトを切り抜いた動画がアップされています。こちらから足を踏み入れるのが最も簡単でしょう。

 

さて、切り抜き動画の他にもう1つ入り口として適したものがあります。

それは、「歌ってみた動画」です。

やはり、歌が上手い人というのはどうしても気になってしまうもの。

動画時間も1曲分なので、とりあえず聴いてみようという考えになれます。

そこで特に興味を持った人がいたら、普段の放送も覗いてみて下さい。

 

そういった理由から今回は、私が良いなと思ったVtuberの歌って見た動画を紹介します。

私自身、歌ってみた動画しか観たことないという方も多いので、Vtuber本人に関する紹介はほとんどしません。あくまで歌の紹介です。聴いて気になったならご自身で調べてください。

 

動画は特に聴いて欲しい部分(サビなど)からスタートするように設定しました。

全部聴きたいと思ったならシークバーを戻してください。それではいきます。

 

 

 

歌ってみた動画紹介

エバ / メリッサ・キンレンカ

 

表現力すごい。2020年デビューなので比較的新しいVtuber。 

 

 

RE: I AM / 戌亥とこ 

 

好き。

 

 

Pretender / 緑仙 

 

読みはリューシェン。中性的なイケボが男女を問わず魅了する。 

 

 

WITHIN / 加賀美ハヤト

 

オリジナル曲。カッコいい。フルもあります。

 

 

打上花火 / 町田ちま

 

どうしても最初の茶番を入れたくて時間設定しませんでした。声が透き通ってるんじゃ。

 

 

恐山ル・ヴォワール / レヴィ・エリファ

 

圧巻。

 

 

インタビュア / 健屋花那

 

感情の込め方が好き。3:31とかね。

何回か聴いてるとなんか泣きそうになったり。

 

 

 

ここまでは全員にじさんじというVtuberグループ所属の人たちでした。

ここからはそれ以外のグループの方々を紹介します。

 

 

 

天球、彗星は夜を跨いで / 星街すいせい

 

オリジナル曲。曲も良い。 

 

 

brilliant / 常闇トワ

 

声がイケメンすぎる。

 

 

だから僕は音楽をやめた / 律可

 

私が認識している範囲で最も歌声が綺麗な男性Vtuber

上の星街さんと常闇さんはホロライブというグループのVtuberですが、律可さんはその傘下であるロスターという男性で構成されたグループに所属しています。

 

 

 

ここまでの3人はホロライブ系列の方々でした。

最後に1人紹介して終わります。

 

 

 

命に嫌われている。 / 波羅ノ鬼(ハラノオニ)

 

この方は今までの方々と少し毛色が違います。

どちらかというと、バーチャルの皮を持った歌い手という表現の方がわかりやすいかもしれません。投稿も歌ってみた動画がほとんど、生放送はほとんどしません。

でも、それだけあって歌唱力は他と一線を画します。すごい。

 

 

 

用意した歌ってみた動画は以上です。全11本。想定より多くなってしまった。

「○○がおらんやん!」とかは許して。

もし気になる方がいたら、本人のYoutubeチャンネルを覗いてみて下さい。

今回はソロの歌ってみたに絞って紹介しました。でも、複数人の動画にも良いものがたくさんあります。そっちも機会があれば。

 

最後におまけ

 

 

おまけ

 おちゃめ機能 / ホロライブ

 

 あなたの4分22秒をくださいな。気になる子をみつけて。