ゆうりん家

ゆうりん家

書きたいものを書くだけの場所

44部屋目:Vtuberのおすすめ歌ってみた動画を紹介する

ゆーりんちーです。 最近Vtuberにハマっています。 やはり多くの人を道連れにしたいのですが、その際にネックになるのが動画時間の長さ。 大手の企業Vtuberは生放送主体であることが多いので、あがる動画は数時間単位のアーカイブになってしまいます。これで…

43部屋目:『妹さえいればいい。』が完結した

私が好きなライトノベルである『妹さえいればいい。』が完結を迎えた。 思い入れのある作品でもあるので、記念に紹介もかねて振り返ってみようと思う。 私がこの作品に出会ったのはテレビアニメだった。2017年の秋アニメだ。 現在は定額配信サービスにほとん…

42部屋目:スリリング・ワンデイ

今日は、令和で1番スリリングな日だった。 なぜなら、ズボンのチャックが全開の状態で仕事を1日乗り切らねばならなかったからだ。 出社して早々にズボンのチャックが壊れたので、本日仕事中常にチャック全開マンになることが確定した。人生ってなんだろうな…

41部屋目:定額制小説読み放題サービス「角川文庫・ラノベ読み放題」が始まりました

こんばんは。 タイトルの通り、KADOKAWAが小説の読み放題サービスを始めました。 ちょっと気になるサービスだったので、取り急ぎ皆様にもお伝えしたく。 bookwalker.jp 対象はKADOKAWAが運営するレーベルから出版された作品です。 数にして、「ライトノベル…

40部屋目:ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝~無言備忘録~

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」のネタバレ注意 2回目視聴直後の時点。 今後更新される可能性あり。 ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝は、セリフのないシーンも素晴らしい。 これは、印象に残った無言シーンで感じたことを書き記す自分用備忘…

39部屋目:お前は今まで食った歯磨き粉の味を覚えているか?

ある日私は、目の前のディスプレイに向かいながら仕事という存在の憂鬱さを憂いていた。 早く帰りたい。そんな想いは全社会人が抱えているだろう。 どうにかして仕事から逃れられないだろうか。 そんなことばかりを考えていた。 そのとき、私の脳裏に1つの妙…

38部屋目:BiSH、その熱量はいかほどか

いきなりだが、私は感情が乗った歌で殴られるのに弱い。 ある日私は、背後でテレビを垂れ流しながらパソコンに向かっていた。 すると、とある曲が私の耳に留まった。 「BiSH」というグループだった。曲はこちら。 曲調が好きだったのはもちろんだが、何より…

37部屋目:[聖地巡礼]青ブタの世界に行ってきました

注意:この記事は、アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」、および小説「青ブタ」シリーズ1~5巻のネタバレを含みます。 先日、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の舞台となっている藤沢・江ノ島周辺に行ってきました。いわゆ…

36部屋目:「Jump up HIGH!!」試聴に見た景色

気がつけば、青の中にいた。 限りなく広く、澄んだ青だ。 前を向くと、少女たちがいた。 良かった、まだいてくれたね。 後ろを向くと、みんながいた。 そうだよね。これは、みんなの物語だから。 ふと、下を見る。 遥か彼方に、道が見えた。 すぐにわかった…

35部屋目:[微閲覧注意]毛穴パックやってみました

脳内伊達「世の中興奮することっていっぱいあるけど、1番興奮するのは毛穴パックだね」 脳内富澤「間違いないね」 わたし「間違いないね」 買ってきました。 よっしゃーやるぞーーーー ……いや待て。どうせならごっそりいきたい。やれるだけやってみよう。 当…

34部屋目:私はオーウェンになりたい(マナリアフレンズのススメ)

オーウェンになって、アンとグレアを遠くから見守りたい人生でした。 0 - 2019 ユー・リンチー 「マナリアフレンズ」というアニメがある。グランブルーファンタジーやシャドウバース、進撃のバハムートをプレイしたことがある人なら、"マナリア"という名前に…

33部屋目:伊波杏樹さんがソロで歌っている3曲を貼るだけの記事

こんばんは、ゆーりんちーです。 「Super-pouvoir」めっちゃ良かった。 今日は何気に知らない人も多いであろう、伊波杏樹さんがソロで歌っている曲を3つ紹介します。超簡潔に。動画貼って一言書くだけ。 ラブライブ!サンシャイン!!楽曲は除きます。 1.LOVE…

32部屋目:初心者向け② 目指せマグナ3凸編成完成

こんばんは、ゆーりんちーです。 最近騎空士の方が増えてきたので、今回はグラブルの記事を書きます。 テーマは「初心者向け② 目指せマグナ3凸編成完成」です。 初心者向け①はどこやねんと思う方もいるでしょう。なにせ私は書いていませんからね。 pecopeng.…

31部屋目:ケムリクサがすごいという話(ネタバレなし)

こんばんは、ゆーりんちーです。 皆さん、「ケムリクサ」というアニメをご存知でしょうか? 2019年3月26日現在11話まで放送されており、明日に12話(最終話のはず)の放送を控えている作品です。 これ、すごいですよ。皆さんに観て欲しい。 赤い霧に包まれた…

30部屋目:今読んでいる未完結ラノベを紹介する

こんばんは、ゆーりんちーです。 皆さん、小説読んでますか? 人によって読む読まないはそれぞれでしょうし、別にどちらが良いということもありません。 ですが、私は好きです。 良質な物語を取り込むと、それによって自分の中の様々な感情が揺さぶられて幸…

29部屋目:「衝撃の結末が待っている」

『衝撃の結末が待っている』 『予想外の結末に、きっとあなたは度肝を抜かれる』 こんな宣伝をしている映画や小説の帯ってあるじゃないですか。私あれ嫌いなんですよね。 こういう作品って、 「衝撃の結末が存在するという事実」と「その結末の内容」 の2段…

28部屋目:東野圭吾をオススメしたい

こんばんは、ゆーりんちーです。 私は昔から本が好きでして、その時々で熱に大小はあれど、空き時間や移動時間に読んでいることが多いです。 その内容は様々で、小説やビジネス書、ブルーバックス等興味があるものは何でも読むようにしています。最近はライ…

27部屋目:「Brightest Melody」のセンターの話

こんばんは、ゆーりんちーです。 「Brightest Melody」もう聴きましたか? 劇場版内でも強かったですが、フルでもう3段階化けました。53万です。勝てない。 今回はそんな曲のセンターについての話。 この曲についてはもっと色々書きたいのですが、まだまとま…

26部屋目:2018年のイベント参加を超ざっくりと振り返る

こんばんは、ゆーりんちーです。 いつの間にか2018年も最後の日を迎えました。長いようで短い1年でした。 というわけで、この1年の私のライブやその他のイベント参加を超ざっくりと振り返ろうと思います。 ○ファンミ2017 千葉 今年初のAqours現地イベント(…

25部屋目:私はこの日、初めて"伊波杏樹"に出会った~An seule étoileを受けて~

私は今日初めて、"伊波杏樹"に会えたのかもしれない。 — ゆーりんちー (@yuuuurinti) December 25, 2018 12月25日、伊波杏樹さんによるライブ『An seule étoile』昼の部に参加してきました。 歌だけでここまで心を揺さぶられたのは初めてかもしれません。そ…

24部屋目:青春ブタ野郎は個人を個人と定義できるか

こんばんは、ゆーりんちーです。 今、こんなライトノベルを読んでいます。 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 遠くから電気羊が睨んでそうなタイトルですね。 今季アニメでやっているのですが、最初はあまり観る気が無かったんですよ。タイト…

23部屋目:怖い話。

こんばんは、ゆーりんちーです。 少し怖い体験をしたので、皆さんへの注意の意味も込めてここに記そうと思います。 今日私は、本日発売の「TOKIMEKI Runners」と昨日発売の「CONTINUE」を買うためにゲーマーズに行ったんです。そのゲーマーズは普段からよく…

22部屋目:ラブライブ!スクールアイドル苗字×名前グランプリ!!

~~~♪(Main theme of Lovelive! Sunshine!!) ゆ「さあやって参りました、ラブライブ!スクールアイドル苗字×名前グランプリ!!のお時間です」 ゆ「司会進行は私、ゆーりんちーが務めさせていただきます。皆さまよろしくお願いします」 ⌒°( ・ω・)°⌒ 「同…

21部屋目:Aqours 4thライブまであと1週間

こんばんは、ゆーりんちーです。 『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~』 まで遂にあと1週間ですね。 皆さんは、どのような心持ちで今をお過ごしでしょうか。 今回は、私が今考えてることについて少しだけお話し…

20部屋目:黒澤ルビィが好きです

私は黒澤ルビィが好きです. 今日1日考えていたんです. 私はどうして彼女が好きなのだろうか,どうして彼女を好きになったのだろうか,と. 好きなところならいくらでも挙げられます. 可愛いところ,小動物みたいなところ,儚いところ,でも芯がしっかりし…

19部屋目:ヨハネ生誕祭とは?

こんばんは,ゆーりんちーです. 先日……と言っても2ヶ月ほど前ですが,7月13日に津島善子の誕生日がありましたね. 日付が変わると同時に,Twitterのタイムラインは言葉やその他さまざまな方法でそれを祝うツイートで埋め尽くされました. もちろん私もお祝…

18部屋目:「卒業ですね」の物語

こんばんは,ゆーりんちーです. 今回はAZALEAのユニット曲「卒業ですね」の物語考察を. いやーこの曲好きなんですよね. 試聴段階からこれはやばいと思っていました. 「GALAXY HidE and SeeK」もそうでしたが,AZALEAの曲は私の好みドンピシャのものが多…

17部屋目:彩りーMr.Children

ただ目の前に並べられた 仕事を手際よくこなしてく コーヒーを相棒にして いいさ誰が褒めるでもないけど 小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて 僕のした単純作業が この世界を回りまわって まだ出会ったことのない人の 笑い声を作っていく そんな些…

16部屋目:高海千歌さんへメッセージが届きました

9個のありがとう.

15部屋目:好きな曲の歌詞を書いて好きなフレーズを抜き出すだけの記事

こんばんは,ゆーりんちーです. 相も変わらずラブライブ楽曲をよく聴く私ですが, 最近ちょっと,昔よく聴いていた曲を改めて聴いてみたんです. そして思いました. 「色褪せないな」 あるとき好きだった曲というものは,いつになっても好きなんだなと感じ…