ゆうりん家

ゆうりん家

書きたいものを書くだけの場所

17部屋目:彩りーMr.Children

 

ただ目の前に並べられた 仕事を手際よくこなしてく

コーヒーを相棒にして

いいさ誰が褒めるでもないけど 小さなプライドをこの胸に

勲章みたいに付けて

 

僕のした単純作業が この世界を回りまわって

まだ出会ったことのない人の 笑い声を作っていく

そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 

少ないけど  黄色 

 

今 社会とか世界のどこかで 起きる大きな出来事を

取り上げて議論して

少し自分が高尚な人種に なれた気がして夜が明けて

また小さな庶民

 

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて

カタログは普選したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ

そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える

慌てて僕は彩を探す

にじんでても   

 

ただいま

おかえり

 

なんてことのない作業が この世界を回りまわって

何処の誰かも知らない人の笑い声を作っていく

そんな些細な生き甲斐が 日常に彩を加える

モノクロの僕の毎日に

増やしていく 水色 オレンジ

 

なんてことのない作業が 回り回り回りまわって

今 僕の目の前の人の 笑い声を作っていく

そんな確かな生き甲斐は 日常に彩を加える

モノクロの僕の毎日に 

頬が染まる 温かなピンク

増やしていく きれいな彩 

 

 

 

 

いいさ誰が褒めるでもないけど 小さなプライドをこの胸に

勲章みたいに付けて

 

他の人には理解されないかもしれない.

それでも自分は大切にしている,譲れない何かってあると思うんです.

 

 

僕のした単純作業が この世界を回りまわって

まだ出会ったことのない人の 笑い声を作っていく

 

自分のした何かが意図せず誰かのためになるのなら,それってすごく嬉しいこと.

 

 

少し自分が高尚な人種に なれた気がして夜が明けて

また小さな庶民

 

たまには真面目なことを言ってみる.そんな自分に酔ってみる.

でも人間って,そんな簡単には変われない.

 

 

なんてことのない作業が 回り回り回りまわって

今 僕の目の前の人の 笑い声を作っていく

 

もちろん知らない誰かのためになるのは嬉しい.

でもやっぱり,大切な貴方に笑っていて欲しいなって.

 

 

 

関係ないんですけど,この歌に出てくる色って9色なんですよね.

関係ないんですけどね.